何回もみた映画

お題「何回も見た映画」

何回もみた映画というお題で一筆。

というレパートリーの少なさ。( ´∀` )

まぁ、「私をスキーに連れてって」は、当時サラリーマンで週末になると、必ずと言っていいほど雪山に出かけていた自分と、映画の設定がちょうど重なって没入できた映画ですね。

俳優さんと、プロスキーヤーの動きの違いに「すごーい」ギャップを感じますが、それはそれで…。

 

トトロは言わずと知れた、ジブリシリーズのテッパンでしょうね。

妖怪?妖精?なんとも言えないキャラクターは、幼少期から今になっても記憶に残っているものです。

 

最近は、大半がストリーミングで視聴することが多くなったきたので、意外な映画に出会うこともあります。さて、今宵は何を見ようか…。