記録更新。

珍しく続いている

スマートウォッチを新しく変えてから、計測の精度が上がったこともあり一先ず日課として3,000歩/日を設定しています。

本来なら8,000~10,000歩/日が適正値かと思いますが、ここまで高い数字を設定してしまうと、ここまでの継続はまず不可能です。無理せず続けられるのが第一かと。

基本デスクワークが多いので、意識的に動かないとこの記録は簡単に途絶えてしまいます。

さらに休日となると引きこもりレベルまでに悪化するので、ここも積極的に歩いて外出することを意識しています。

今のところ約1か月ほど継続できていますが、途切れることがないように頑張りたいと思います。

※破線が3,000歩のボーダーライン

f:id:gomajiro7:20190519141339j:image

距離にすると

3,000歩/日だとおよそ2kmちょっと。たったこれだけなんですけどね。でも2㎞を歩くって運動不足の自分からしたら結構な距離なんですよ。('ω')ノ

一応、計測をはじめてから過去30日間の平均値は3.1km。まずまずでしょうか。

消費カロリーは

3,000歩/日だと驚きのたった70kcal!!

ガチでダイエットとかを考えるなら、こんな設定値では全然ダメですね。"(-""-)"

目標として

体調不良など運動できない場合を除いては、3,000歩/日をキープしたいと思います。まずは6か月持続が次の目標でしょうか。