キャンディーチーズは1個まで。

唯一好きな嗜好品

クローンになる前から、チーズ製品はわりと好んで食べていた食品です。

クローンにはあまり適さないとされているチーズですが、それでも食べたいときはキャンディーチーズを食べています。

www.google.com

f:id:gomajiro7:20190520174111j:plain

キャンディーチーズ

なぜ1個まで?

簡単明瞭に書くと1個以上食べると便通が明らかに変わります。"(-""-)"

しかも出過ぎるんじゃなくて出にくくなる。晩に2個食べると翌朝の便通が滞ります。これをわかっていて、2個食べたときの翌朝は自責の念に駆られるわけです。なので、自分のボーダーラインは1個まで。

便通を整えるという意味で

通常は水様便。しかも4~5回。これがいつものパターンです。チーズ(乳製品)を摂取すると明らかに体調が変わるので、これで便通を整えようとすると1個ではやや足りず2個では多い。なので1.5がベストなのかもしれませんが、そこまで突き詰めていません。(^_-)-☆