わらしべは続く。

以前、”わらしべ長者”と題して記事を書きました。

その行動は今もなお続いており、現状を書こうと思います。

gomajiro7.hateblo.jp

メインで使っているのはメ○カリ。自分で値段設定でき思ったより高値で売れることもあります。

断捨離を含めて、屋根裏に保管していたものを引っ張り出してみると、PCとPS2で使えるハンドルコントローラー、子ども用に購入した学習ソフト、中古で購入したけどフィッティングがいまいちだったワイヤレスイヤホン、スマートウォッチ、使わなくなったノートパソコンなどを一気に売りに出し、総額として2人の諭吉さんがやってきました。\(^o^)/

 

その資金を元手に、今度はサブ機として使いたい、MacbookAirを物色。

どうやら2万後半〜4万あたりが相場っぽいんだが、できれば売上金で購入したいところ。

時折、PCに詳しくない方がとにかく売りたい一心で、破格の値付けをするものがあるので、これを徹底的にマーク。

すると、出品物の一覧から女性と思わしき人が希望する機種を出品していたので、ダメ元で価格交渉。なんと引っ越しするから処分したいので、交渉価格で成立。無事購入できて、この記事もそのMacbookAirで執筆しているところです。(^o^)

 

さて、今後のわらしべ長者はどうなるんでしょうか。