スキーNOW 2018

さて、このタイトルでピンときた人はどの位いるでしょうか。

かつてスキー番組で某メーカーが有名スキーヤーを続々と登場させ、国内を始め海外でのヘリスキーなど、それはそれはお金がかかってそうな番組でした。(^o^)

SKINOW - Wikipedia

今はこの類の番組って放送されているんでしょうか。BSやCSまでは見てないのでわからないですが、もしかしたら根強く放送が続いているモノがあるかもしれないですね。

www.youtube.com

と前置きはこのへんで…。

 

約1年ぶりとなるスキーへ行ってまいりました。

f:id:gomajiro7:20180111121415p:image

あいにく積雪が乏しい地域なので、ふかふかの粉雪とまではいきませんが、そこそこ楽しめる雪質でした。が、日頃運動していない人間が、こんなハードなことをするとどうなるか想像できますね。そう、全身筋肉痛です。

しかも、逆エッジ状態で何もないところで転んだりと、打ち身もやっちゃって翌日は体の潤滑油が切れたかのように何をするにもぎこちない。

やっぱり、日頃から少しでも運動しておくべきだと痛感するのですが…。

また、寒気がやってきそうなので、スキー場の積雪も多少見込めそうな予感。なかなか休みが取れず行く回数は少ないけど、その分行けたときには出来るだけガッツリ滑りたいですね。