2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Filemaker10に難儀する。

今回のネタは、PCにまつわる話です。 Filemaker10というデータベースソフトを使っています。これまで使っていたPCはOSがWindows7でこのソフトも何の問題もなく動作しておりました。 つい先日、PCの入れ替えでOSがWindows10になったわけですが、もちろんこの…

起きて最初にすること。

お題「起きて最初にすること」 お題スロットからのテーマです。 起きてまず最初にすることはサプリ類の服用です。 あとは、毎朝起床と同時に便意が発生するので、そのままトイレで第一陣を放出。 その後は、いつもの朝食、(食パンと紅茶)を食べつつ朝のニ…

人間ドックを受けてきた。

年1回の定期検診みたいなものですね。 バリウム検査は狭窄があり閉塞することも予想されるため、ずっとNG。 なので基本コースの、検尿、検便、採血、視力、聴力、心電図、レントゲン、内科診療の項目になる。 今回は、珍しく最終の内科検診の時に検査結果を…

あいかわらず、継続できない。

心機一転でブログを開設しては放置、開設しては放置の繰り返し。 この性格なんとかならないものだろうか…。 趣味で車のパーツ取り付けなどもやってはいるんだけど、あれこれパーツを取り揃えたところで一時的な満足感に満たされてしまい、結果的に手付かず。…