2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☃️雪だるまと言うより。

先日、ちょっとだけ積もった雪で、雪だるま?雪うさぎ?の力作です。 ステンレスのタライに、かまくらっぽい作り。 どうでしょう。ただ、翌日には溶けはじめてタライの中は水に浸かる、雪だるまが発見されました。

知らんかった。

クローンの食事で”油”は基本的にNGとされています。 しかし、その中でも”しそ油”はレシピ本にも出てきたりと、比較的クローンでも利用されるシーンが多いかも。私がかつて入院していた時の食事には成分表にマクトンオイルというのが記されていました。 shop.…

折り紙って奥深い。

子供の頃、折り紙ってやりましたよね。多分、作る定番は鶴とか、やっこさんでしょうか。 やっこさんはアレンジして、カメラとかありましたね。 そんな折り紙、すっかり忘れてしまってましたが、年末年始のお休み中にちょっと折る機会があってやってみました…

何を撮るか…。

先日、多肉さんの別画像を撮影したのが、このカメラ。 オークションでポチったものだけど、コンデジより上、デジ一より下のポジション的なモデルでしょうか。俗に言う「ミラーレス一眼」というタイプです。 実は、これを入手した理由は、時折娘とカメラを持…

今日の多肉さんは。

ちょっと画が暗いですが、多肉さんです。(^o^) 頭の部分を撮影し、ちょっとトリミングしてみたんですが、よく見るとちっちゃな棘っぽいものが…。でも、刺さるようなものではなさそうです。 年末に我が家に嫁いできて、簡易ポットからクリアのコップに植え替…

スキーNOW 2018

さて、このタイトルでピンときた人はどの位いるでしょうか。 かつてスキー番組で某メーカーが有名スキーヤーを続々と登場させ、国内を始め海外でのヘリスキーなど、それはそれはお金がかかってそうな番組でした。(^o^) SKINOW - Wikipedia 今はこの類の番組…

今日の多肉さん。

年末の大掃除で、奥に写っている観葉植物の鉢が汚れてきたので、交換ついでに仲間を増やしました。 購入先は100均。なんでもありますね。最初の入れ物は簡易的なポットだったので、味気ないから同じく100均のプラコップと、ハイドロカルチャーも調達。 今ま…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 ちょっと記事の順番が前後していますが…。 2017年も無事に過ごすことができ、自宅で年末年始を迎えることができました。 年末年始といっても、特に変わったことはなく食事の内容がちょっと豪華になるくらいでしょうか。 毎…

なんだったんだ?

年末にかけてお腹の張りをネタにしていましたが、結局、原因がつかめず常時お腹が張ってガスが溜まる感じが続いていました。 何とか自力で解決しようと頑張ってみましたが、やはり薬の力を借りることに…。 以前、処方してもらっていた「ガスコン」が3錠ほど…