2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5年ぶりの免許更新

忘れたころにやってくる免許更新のお知らせハガキ。 ハガキには日付と時間が指定されているが、完全にスルーしてました。"(-""-)" 最寄りの警察署に連絡し、「近場の更新センターで手続きしたい」と伝えると、日によって許容人数が違うので行ってみないとわ…

腸が腫れているというのは?

先日の救急外来で、CTの映像から「腸が腫れている」と医師が言っていました。 腸が腫れる?あまりピンと来なかったので、大好きなgoogle先生に聞いてみました。(^^)/ 腸が腫れるとは?で検索したところ。 www.bodybook.jp こんな記事が出てきました。この記…

胡麻衛門、救急外来にかかるの巻

先日のPENTAX K5で撮影をした翌日。 朝からお腹(みぞおち辺り)に鈍痛があり、痛みが周期的に襲ってきました。過去にもこういった状況は発生していたのですが、数回の排便で痛みが緩和されたこともあり、この日も通常通り出勤の準備に入りました。 毎朝の排…

K5で初撮影

以前、中古で購入したPENTAX K5ですが。天候に恵まれずなかなか撮影する機会がありませんでした。 先日、ようやく晴れ間が見えたので、いつもの公園に出かけてみました。が、まだまだ気温が低い日が続いていることと天候が安定していないこともあり、花の種…

この時期の鼻注は難儀だ。

例年通り、花粉症にやられています。"(-""-)" 加齢のせいもあってか症状がひどい時と軽い時、はたまた全く症状が出ない年まで。 今年は、見事に”当たり年”。薬を服用しないと鼻と目は壊滅状態です。Ω\ζ°)チーン で、この時期の悩み事。 ズバリ、鼻が詰まってる…