2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特疾患の申請書類

毎年、定例の更新作業なのですが、年1だと必要な書類が何だったのか、ほとんど忘れちゃってます。 昨年は、コロナウイルスの影響で更新の手続き自体がなくなりましたが、本年度はキッチリ書類が届きました。 まずは主治医の記入が必要な書類を病院へ提出し…

泌尿器科再診

先日の救急で”石”があることは確定した。ただレントゲン写真を確認させてもらったわけではないので、石が実際にどの部位にとどまっているのかはわからないまま。 一応、今の所痛みは治まっているのは事実。もしかして石が降りてきたのか?と錯覚したが、本日…

体調不良の原因特定!

ここ数日の体調不良、脇腹が痛い事件の原因が判明しました。 実は、昨日夕方に腹痛の度合いが強くなり、鎮痛剤でごまかしていたんですが我慢の限界を超え、救急で近所の病院にかかることにしました。 この時点で、おおよそ結石なのでは?と目論んでいたんで…

体の違和感はどこから?

ここ数日、左脇腹に違和感が出ています。 前回の記事で”血尿”が出たことを書きましたが、結石を排出するための薬を服用してみて様子を見ていましたが、どうも結石ではないのだろうか? 水分を多めに摂取して、排尿を多くすることを心がけていたんですが、程…

体がどうなってる?

クローン病になってからというもの、体調の変化には敏感になってます。 特に、お腹に関しては微々たる痛みでも、すぐ反応していますね。 で、本日の出来事というか体の症状です。 起床後の便通はいつものことで、本来ならお腹もすっきりした状態で出勤となる…

ネット買取店の闇

先日、つわかなくなったゲーム機をメル○リで販売しようと、梱包等をすませ出品していました。ソフトと付属品があるので、相場より少し高めの設定をしていたのですが、全くアクションがなし。 そのまま置いてても邪魔だし、できるなら早く売れてほしい。って…

相変わらずのお腹ユルユル〜

職場への通勤手段はマイカーになるのですが、通勤ラッシュを含めて約1時間ほどかかります。この道中でさえお腹が暴れることが多く、通勤中に緊急ピットインすることがしばしば。 一応、定期治療(レミケード)は継続しているんですが、効果が本当にまちまち…

わらしべは続く。

以前、”わらしべ長者”と題して記事を書きました。 その行動は今もなお続いており、現状を書こうと思います。 gomajiro7.hateblo.jp メインで使っているのはメ○カリ。自分で値段設定でき思ったより高値で売れることもあります。 断捨離を含めて、屋根裏に保管…

依存症

依存症というとあまり良いイメージがないような気がしますが、自分は恐らく”ゲーム依存症”だと思います。”思います”とあるのは、依存する頻度が不定期なんですよね。 ハマるときはどっぷり連日のようにゲームをやり込みますが、なにかをきっかけにプツンとや…

依然、メンタル低空飛行

今年限定の管理職として働いているのだが、なかなか皆が同じベクトルで進むことが難しい。 去年も同じような状況だったし、何しろ職場についた途端に”やる気スイッチ”が完全にオフになるのが自分でも感覚としてわかる。 ただ単に、自分の業務をこなし8時間を…