相変わらずのお腹ユルユル〜

職場への通勤手段はマイカーになるのですが、通勤ラッシュを含めて約1時間ほどかかります。この道中でさえお腹が暴れることが多く、通勤中に緊急ピットインすることがしばしば。

一応、定期治療(レミケード)は継続しているんですが、効果が本当にまちまちなんですよね。全くトイレの心配することもない日々が続くかと思うと、毎日のように緊急ピットインが必要になることも。

 

以前は、下痢止めとしてロペミンを飲んでいたんですが、効果が今ひとつということと、下痢の発端がメンタルから来ていると感じ、IBSに処方されているイリボーを服用しています。

この薬で劇的変化があるかと思えば、そういうわけでもなく暴れるときは暴れる。

落ち着いているときは、ほんとに落ち着いている。両極端なんですよね。

 

メンタルを整えるために、睡眠時間をきっちり確保しようと早めに寝ても、鼻注をやっている手前、夜中にトイレに起きることがあり熟睡が妨げられる。病歴にして20年を超えてもなお、体調安定策を模索しております。