2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹の張りの原因は?

先日、お腹の張りが酷いと記事にしました。 その後もしばらくお腹が張る感じは続きましたが、徐々に収まるような気配があり、このまま収束かと思ったのですが、なかなか一筋縄ではいかないようで…。 で、ふと気になったのが便の様子がいつもと違う感じがあっ…

お腹が張る感じ。

ここ2~3日の話なのですが、日中に妙にお腹が張る感じが出ています。満腹状態のお腹の張った感じではなく、いわゆるガス腹というやつですね。 お腹にガスが溜まって、さらに良く動くので時折豪快な音を出して「グルグル~」とうなります。 職場が比較的静か…

歯の痛みの原因はこれか?

昨日、前回の歯の痛みと同様の痛みがまた発生し、時間を追うごとに腫れが酷くなり左半分がアンパンマン状態。昼休みにかかりつけの歯科医に連絡し、急遽夕方に診察を入れてもらいました。 結果としては、前回同様で歯に排膿用に穴を開けてもらい、さらに歯茎…

また歯が痛い…。

先日、左鼻腔辺りに鈍痛が出てきて、これは鼻腔に膿が溜まった蓄膿症の症状ではないかと思い、耳鼻科にかかってレントゲンを撮ってもらったところ、鼻腔ではなく、歯のほうからきている痛みという事。 確かに、痛みの発生している部位が似通っているので、ひ…

関東風?他の呼び方は?

お題「おでん」 この時期に時折顔を見せる「おでん」ですが、画像の様なおでんは一般的に「関東風」っていいますよね?(・・; 自分の小さいときにはこの類の食べ方は皆無で、大鍋の真ん中にセトモノの瓶があり、この中で甘味噌を温めてあり煮詰めたおでん具…

秋深し。

昨日のウォーキングアプリを使って、ぶらぶらして見ました。 場所によっては、まだまだ紅葉も見られます。

こんなアプリでウォーキング。

aruku&(あるくと) -ウォーキングで地域名産品当たる! Mapion Co., Ltd. ヘルスケア/フィットネス 無料 play.google.com 文字通り歩くことでTポイントや地域に名産品に応募できたりするアプリ。とりあえず遊び感覚で入れてみてます。 難点というか、アプ…

気分爽快!!

#Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/g6LdcWpK7a — 胡麻衛門@ビタミンB12回復 (@gomajiro) 2017年12月4日 twitter.com スプラトゥーン2。 上手くないけど、勝てると少しだけ気分爽快になれたりする。( *´艸`)

無駄にするなら。

ネットショッピングや、懸賞サイトなどでポイントがたまるのはありがたいが、少額で期間限定だったりすると、それを消化するために無駄な買い物をしたりすることにつながる。 結果、期間が過ぎてポイントが無駄になってしまうのだ。なので今回はこんな使い方…

今日はこの映画…。

特に理由はないが、出演者の検索でヒットしてきた映画。

第3の新薬?

クローン病の治療薬として、レミケードを皮切りにヒュミラと続き、次の新薬と情報が流れていたステラーラの情報サイトが立ち上がっていました。 クローン病の患者様・ご家族の方向けトップページ|ステラーラ.jp サイトには、薬剤の投与間隔や副作用、投与後…