2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同じことを繰り返し話す。

時折職場で体験する事案なんだけど、朝一番に聞いた話題を、お昼近くにまた話してくる。更には翌日にも同じ話することも。 話したことを忘れているのか?と思いたくもなるが、これだけ繰り返されると流石になにかあるのではと思ってしまうのが心情なわけで。…

鼻注は過去の治療法?

クローン病の治療法の一つに、夜間経腸栄養両方(略称:鼻注)があるのはご存知だろうか。 自分が発症した十数年前には、この鼻注が主流の治療法だったわけです。調子が良ければエレンタールの数を減らし食事を増やす。逆に調子が悪くなればエレンタールを増…

安定しているのがありがたい。

持病でもあるクローン病ですが、もうかれこれ20年近く体に同居しております。(*゚∀゚) で、発症当時はなかなか体調が安定しなく、外来のたびにCRPの数値に一喜一憂していたわけです。数値で言えばたかが0.01とかなんですが、検査結果の用紙を見るたびに陽性を…

気づけばこちらも放置していた。(=_=;)

昔は今ほどSNSなどの情報発信ツールもなかったので、情報発信するのはブログやホームページが主流だった。 それが、今はSNS主体に切り替わってきてしまい。どうも持続するのが難しくなってきてしまって、気づけけば放置状態…。 特に、Twitterなどでつぶやく…