2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

念願だったデジイチ。

好きこそものの上手なれ。 娘が生まれるのを機にデジイチを購入したんですが、これもすでに10年以上前のモデル。PENTAX K100。当時ではそこそこの金額だったんですが、今となっては600万画素ではミドルレンジのスマホ並み。 レンズなどもズームレンズなどを…

CFの細胞診の結果。

先日、MRIとCFを同日に受けたことは記事にしました。 その後、定期健診としてレミを投与する日に、CFで採取した細胞の結果を聞かされました。やっぱり結果を聞くのは緊張するもので、結果は”ただの皮膚”とのこと。 ホッとしました。 数年前に受けたCF時の写…

多肉がでかくなった。

窓辺に飾っている多肉植物ですが、この寒い時期もものともせずスクスクと成長しています。鉢代わりに使ってるプラスチックのコップも少々手狭な感じになってきたかも。 これが・・・。 こうなり・・・。 ここまで育ちました。ヮ(゚д゚)ォ!

やはりジャンクフードは・・・。

クローンになってからというもの、食事の制限はつきまといます。 私も確定診断がついてからというもの極力脂質の多いものは避けてきていますが、お腹が正直なので脂質が多いものを食べると 下痢が頻回になります。 当時はそれでもラーメンやハンバーグなどの…

インフル全盛。

巷ではインフルエンザの猛威がニュースになるほど大騒ぎしていますが、自分は予防接種も受けておらず、いまだ罹患しておりません。 それまではマスクすらしていませんでしたが、職場でも他の方との接触もあるので予防のためにマスクだけは着用。 で、昨日か…

電気毛布は…

この時期に活躍する電気毛布ですが、皆さんも使ってますよね?(^^)/ その使い方についてちょっと調べてみたんですが、基本電気毛布を入れっぱなしで寝るのはあまりよろしくないんですね。 今まで、就寝直前まで”強”にしていて、寝るときに若干調節するんです…

結果は失敗?

前日、鼻注のことを記事にしました。 濃度を濃くして、短時間で高カロリーを摂取できるのではと淡い期待を抱いて…。 結果としては、自分にはこのパターンは合わないのではないかということ。 やはり、濃度が濃くなるとそれなりに腸に負担がかかったりするわ…

くねくねバトルロイヤル。

Gang Beasts かなり前にリリースされたゲームなんですが、キャラクターがくにゃくにゃで思うように動いてくれません。(*^^) でも、そこがまた面白かったり。

早速真似てみる。

このはてなブログのつながりで、鼻注をピックアップした記事を発見しました。 自分の病院では、鼻注を実践しているのは自分ただ一人。もう絶滅危惧種の治療法になりつつあります。 で、その記事では3パックを800mlで仕上げて130ml/hで落としていると。 自分…

MRIとCF検査を受けた。

忘れたころに、さらっと「そろそろ検査しとこか?」といってくる主治医です。 まぁ、拒む理由もないので、二つ返事で答えるんですけどね。 一般的なCFは2Lの下剤を飲んで、腸をキレイにするってのが通常なんですが、自分の場合はオペで腸が短くなっているこ…