やはりジャンクフードは・・・。

クローンになってからというもの、食事の制限はつきまといます。

私も確定診断がついてからというもの極力脂質の多いものは避けてきていますが、お腹が正直なので脂質が多いものを食べると 下痢が頻回になります。

当時はそれでもラーメンやハンバーグなどのジャンクフードを食べたい欲求が強く、某レトルト食品も取り寄せて食べたりしました。

しかし、ランニングコストが見合わず数回頼んだだけで見送ってしまいました。

 

ところがここ数年の健康志向が高まったこともあり、ラーメンでもノンフライ麺の製品が数多く出回るようになって自分でも食べれるものが出てきました。

当然ですが、食事に関しては”個人差”がありますので、絶対に真似をしないでくださいね。(*^^*)

厳密に言えば、ラーメンでも素材の中の”かんすい”がクローンには良くないとされていますね。

 

で、ノンフライ麺を探してみるとPB製品ですが、醤油や味噌など様々なスープの種類がありますね。

f:id:gomajiro7:20190212131648j:plain

これはイ◯ン系列のPB製品。気になる成分をチェックすると、脂質は4.6g!。

まずまずの数値じゃないでしょうか。

脂質は正直なところスープの成分でかなり左右される部分ではありますけどね。(^o^)

f:id:gomajiro7:20190212131656j:plain

で、出来上がりがこちら。

具なしですが、ちゃんとしたラーメンです。(笑)

スープもしっかり醤油味で自分としては好みの味です。