2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わらしべ長者

ネットオークションなどでいろんなものを売り買いして文字通りの「わらしべ長者」をやっているんですが、以前ジャンクで買ったPS4。初期型で勝手にディスクがイジェクトされる不具合が出ているんだけど、ダウンロードゲームなら特に影響もなくプレイできてい…

いろいろお祓いに。

神社 昨年からの職場のゴタゴタに自分なりのケジメ?を付けたく、車で出かけて神社にお参りしてきました。本来なら初詣で来るべき所なんですが、我が家ではそんな風習もなく、しれっと年始が始まってしまいます。 天気も良く絶好のお参り日和。ちょっと気温…

東京ラブストーリー

ネット配信で「東京ラブストーリー」の新バージョンが放送されるニュースを見た。キャストはほとんど知らない人だろう。 www.fujitv.co.jp この現代版はさておき、初代?原作?あっ?オリジナル?なんと表記すればいいんだ?とにかく29年前の鈴木保奈美、織…

メンタルやばめ。

昨年4月から職場の職員体制に変更があり、以前のようにことがうまく進まないことが多くなってきてしまっている。 端的に言えば、「仕切れる人」が居なくなったのだ。一応、現場の「長」と名の付く者はいるのだが、これまた何とも言えない感じ。「長」なのだ…