東京ラブストーリー

ネット配信で「東京ラブストーリー」の新バージョンが放送されるニュースを見た。キャストはほとんど知らない人だろう。

www.fujitv.co.jp

 

 この現代版はさておき、初代?原作?あっ?オリジナル?なんと表記すればいいんだ?とにかく29年前の鈴木保奈美織田裕二主演のドラマがAmazonプライムで見られるのだ。

www.amazon.co.jp

 

 オリジナルの放送時にはちょうど高校生くらいだったかなぁ。卒業も近くてあんなビジネスシーンや生活スタイルにあこがれたものだ。でもさすがに29年前のドラマとなると、今でいう「コンプライアンス」的にいろんな面が気になってしまう。"(-""-)"

例えばデスクでの喫煙だったり、社内恋愛を容認している上司。連絡手段は携帯もないからポケベルとか…。まぁそのあたりも目をつぶってみるだけで、その時代にタイムスリップした気分になれるし、当時の思い出もフラッシュバックしたりするんですよね。久しぶりの連休で1話から全部見ちゃいました。