転職活動再燃

ずっとモヤモヤしながら続けている仕事ですが、先日、あまりのも頭にくる事案が発生したので、業務そっちのけで早退してきました。

 

その事案とは、書類のチェックの疑義を問いただしたんですが、その回答が「これは、ずっと前からやっていたんです。なのにそれをこのときだけ引っかかるのは、おかしいんじゃないか?」と言うような言い方。

 

ずっと、その関係から離れていたのに、そこをこんな風に言われては流石に我慢の限界を超えました。それでも、必死で堪えろ堪えろと唱えていたんですが…。

いつも、波風立てないように、人の顔色を伺って過ごしてますが、このときはそんなことは関係ありません。普段やらないことをやった影響で、その後の職場ではいろんな想像話が繰り広げられたみたいですが、喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつですね。

またおんなじ心境に戻ってしまってます。

どうしても、マウントを取りたがる性格のような感じなので、極力接触を避けたいが少人数の職場ではなかなか難しいんですよね。

 

こんなこともあり、転職活動が再燃してきました。あまり皆に公言しないように秘密裏で勧めてます。現在、一社の募集に履歴書を送付して連絡を待ってます。