電気毛布は…

この時期に活躍する電気毛布ですが、皆さんも使ってますよね?(^^)/

その使い方についてちょっと調べてみたんですが、基本電気毛布を入れっぱなしで寝るのはあまりよろしくないんですね。

 

今まで、就寝直前まで”強”にしていて、寝るときに若干調節するんですが切るまではしていません。なので、途中で熱くなって起きたり、トイレに起きたりとなかなか熟睡ができていませんでした。

記事にあるように、就寝中は切ってしまうのはさすがに無理。

鼻注をやっている以上、トイレに行くことはあるので戻った時に布団が冷たいのはねぇ。

 

なので、いつもより温度を低めの設定で、いざ就寝。

トイレに行くことはありましたが、布団にも若干温かみもあるのでさほど苦にはならず、さらに熱くなって起きることもありませんでした。

何事もほどほどがいいんですよね。

kaimin-times.com