念願だったデジイチ。

好きこそものの上手なれ。

娘が生まれるのを機にデジイチを購入したんですが、これもすでに10年以上前のモデル。PENTAX K100。当時ではそこそこの金額だったんですが、今となっては600万画素ではミドルレンジのスマホ並み。

 

レンズなどもズームレンズなどを購入し、運動会や発表会。はたまた旅行のスナップと活躍してくれましたが、やはり新しいものには惹かれてしまう。

予算的には新品は無理なので、中古である機種を物色すること数か月。

やっと出てきました!!

f:id:gomajiro7:20190226221608j:plain

K5

PENTAX K5

このモデルもすでに販売終了してから数年たっていますが、念願だったモデルを手にできた喜びはひとしおです。

レンズ類は、今のものがそのまま使えるので、さらにキレイな画像を残してくれると思います。
まずは手始めに”桜”でも…。