安定しているのがありがたい。

持病でもあるクローン病ですが、もうかれこれ20年近く体に同居しております。(*゚∀゚)

で、発症当時はなかなか体調が安定しなく、外来のたびにCRPの数値に一喜一憂していたわけです。数値で言えばたかが0.01とかなんですが、検査結果の用紙を見るたびに陽性を意味する”H"のマークが憎らしかったものです。

 

ここ最近、レミケードの治療法が功を奏した感じでかなりいい状態をキープできています。以前は投与タイミングの8週目になると、じわりじわりと体調が悪化してきてレミケード投与でまた復活!みたいなパターンでした。

それが、今は8週目の採血検査でもCRPは陰性の0.02とか。(*゚∀゚)

半分、本当にレミケードが効いているのか不安になったりもしますが、貧血もアルブミンもほぼ正常値をキープできていることで、主治医ともども安堵しております。