お腹が張る感じ。

f:id:gomajiro7:20171215131205j:plain

ここ2~3日の話なのですが、日中に妙にお腹が張る感じが出ています。満腹状態のお腹の張った感じではなく、いわゆるガス腹というやつですね。

お腹にガスが溜まって、さらに良く動くので時折豪快な音を出して「グルグル~」とうなります。

職場が比較的静かなので、音をごまかすのに必死ですが、どうしようもない時はさすがにトイレにダッシュ!です。

 

ガスが抜ければ、いったんはお腹の張りは解消されるのが、いつものパターンなんですが、今回はどうも違う感じです。しばらくすると、また、お腹の張りが発生して我慢していると「グルグル~」って…。この繰り返しです。

特段、食生活を変えたわけでもなく、日常生活も至った平常なのですが、お腹だけが過剰に動いている感じ。

このことをTwitterで呟いたら、同じような症状を訴える人が。

ただ、お互いに日常生活の変化や食生活も変わりなし、ましてや腹痛が発生しているわけではないので、様子見という結論に至りました。(^_-)-☆

 

実は、クローンと確定がつくまでに似たような状態を経験していたのですが、その時はクローンには絶対的NGな食物繊維たっぷりの炭酸飲料を飲んだため、そりゃお腹は大騒ぎ!!。トイレからしばらく出られませんでした。とにかくお腹が動きまくり、グルグルなるわオ〇ラはでるわ。何が起こったのか全く理解できませんでした。よいこのみんなはくれぐれも真似をしないようにね。(^_-)-☆

あと、ここ最近のガムに入っていることが多い、キシリトール

これも、量を取り過ぎるとお腹が緩くなります。ハイ。