K5で初撮影

以前、中古で購入したPENTAX K5ですが。天候に恵まれずなかなか撮影する機会がありませんでした。

先日、ようやく晴れ間が見えたので、いつもの公園に出かけてみました。が、まだまだ気温が低い日が続いていることと天候が安定していないこともあり、花の種類は数えるほど。

 

春のトップシーズンまではまだ時間がかかりそうですね。そんな中でも咲いている花を見つけいくつか撮影してみました。

f:id:gomajiro7:20190307100421j:plain

白梅

f:id:gomajiro7:20190307100409j:plain

タンポポ(綿毛)

f:id:gomajiro7:20190307100355j:plain

f:id:gomajiro7:20190307100351j:plain

紅梅?

f:id:gomajiro7:20190307100402j:plain

タンポポと蝶

やはり、以前のモデルK100Dとは解像度が違うので、きれいに撮れちゃいますね。ただ、レンズが乏しいので微妙にピントがずれていたり暗かったり。

綿毛の画像は、ピントをマニュアルで合わせたものですが、こんな感じの写真をバシバシ撮りたいんですよね。

レンズ沼にはまらぬよう、適度にデジイチライフを楽しみたいと思います。