折り紙って奥深い。

f:id:gomajiro7:20180117093133j:image

子供の頃、折り紙ってやりましたよね。多分、作る定番は鶴とか、やっこさんでしょうか。

やっこさんはアレンジして、カメラとか📷ありましたね。

そんな折り紙、すっかり忘れてしまってましたが、年末年始のお休み中にちょっと折る機会があってやってみましたが、きれいに仕上げるのってなかなか難しいです。( ̄∇ ̄)

ちなみに画像の折り紙は、私が作ったものじゃないですよ。(^。^)

休みの時に作ったのは、基本、同じパーツをいくつか作って、組合せて完成させるもの。簡単そうですが、これがなかなか手強い。

久しぶりに手先を酷使した感じでした。