心機一転

スマートウォッチの類いはあれこれ買い替えをしているんですが、どうしてもコスパを重視すると皆と同じようなデザイン(見た目)か色違いになりがち。

いろいろググってみるととにかく電池持ちが抜群にいい製品を見つけました。メーカーサイトでは満充電から45日間は駆動すると記載があるのですが、この期間を実現しようと思うとかなりの省電力設定と各種のアクティビティトラッカーをオフにしないと無理でしょうね。(´・ω・`)

f:id:gomajiro7:20190503093435j:plain

スマートウォッチ

で、ゲットしました。(中古ですが)使用回数数回のほぼ新品。

AMAZFIT他デザインのモデルのあるのですが、コスト的にはこちらで・・・^_^

一応、付属のベルトがあるのですが、少し作りがショボイのでとりあえず100均で普通の時計用の交換ベルトを購入してみました。

が、ウォッチフェイスとベルトのマッチングがよろしくない。個人的にはもっと柔らかい素材のベルトが好みだったりします。一応、心拍も取れるので密着性も保持したいですからね。

そこで、大好きAmazonです。(笑)

ここで交換ベルト検索するといろいろ出てきましたよ。

マジックテープタイプからシリコンタイプ。専用設計なので交換もピンを外して取り換えるだけ。

ひとまず、どちらも試してみたんですがシリコンタイプは腕に装着するまでに時間がかかる。(笑)というかどうベルトを回せばいいのか分かりにくい。

なので、もう一つのマジックテープバージョンに落ち着いています。

 

しかも、このスマートウォッチは文字盤(ウォッチフェイス)を自分好みのものに変更することができるので、日替わりで交換することも可能。

ただ、情報量がたくさん表示される文字盤だと、やはりバッテリーの消費にも影響出るようですが、それでも余裕で10日以上持続してくれるは本当にありがたいです。