転職計画は玉砕。

今の職場が環境が良くなく、転職を考え始めていたんです。

自分の頭の中には退職から転職するまでのロードマップが描かれていたんですが、やはり一筋縄では行かないものですね。

 

最終的に、玉砕した理由が子供の養育費問題。

今後、かかるだろう費用をざっくりと知らされ、毎月の必要経費が○○万円。それがキープできなければ、事実上赤字生活となる。

転職するには、それなりのリスクが伴うわけで、一番のリスクは給与ということは目に見えてわかる。その状態で、胸を張って転職するとは言い切れず、結果、元の鞘に収まる形となってしまったわけです。

 

職場内でのモヤモヤは解消されることもなく、ただひたすらに淡々と業務をこなすしかないと腹をくくるしかなくなりました。そう、感情を持たないロボットかのように…。