特疾患申請書類不備

gomajiro7.hateblo.jp

f:id:gomajiro7:20211005151215p:plain

特疾患の更新に関する書類を郵送にて発送したんだけど、本日、書類の不備があるといことで連絡がありました。

不備の理由が、”高額かつ長期…”の申請をする場合、限度額管理票が6ヶ月分必要と記載されており、自分は申請月から遡って6ヶ月分の管理票を出せばいいのかと思っていました。

なので、現在2ヶ月に1回の診察のため、枚数としては3枚。万が一を考えてもう1回分を入れて送ったんでだけど、これでも2回分が足りないという。

6ヶ月の解釈が微妙にずれていて、この点はやはり窓口で確認しながら提出するほうが確実だと思う。

6ヶ月分=6枚の様なので、ここはしっかり覚えておかないといけないなぁ。