やはり、僕は上に立つべき器じゃない。

f:id:gomajiro7:20211009202000p:plain

人といろんな話をすることは、どうしても避けて通れないものではある。

職場のトップともなると全体を把握し、的確な指示、指導ができる人というのが個人的なイメージではある。

 

そう考えたとき、自分の知識不足、語彙力のなさ、コミュニケーション能力の低さは、嫌というほど痛感してしまう。基本、自分は指示を出すより、出されたものをこなす、いわば”縁の下の力持ち”的なポジションがしっくりくる。

現在の職場はどうだろう?。縁の下の力持ちどころか自分の居場所すら見失いそう。

 

同僚からは、様々なアドバイスなどされるが、どれも気休めでしかない。

ふとした時に、モチベーションがものすごく下がっているのが自分でもはっきりわかる。このまま惰性でこの職場にいてもいいのか?

このポジションにいることが正しいのか、自問自答を繰り返しています。

 

転職も常に頭に浮かぶのですが、決定的なきっかけがなく踏み出せていない。また年齢的なことを考えるとそんなにのんびりしていられない。

こんな葛藤を毎日抱えて生きてます。